インタレスタグとは..

を組み合わせた造語で
ユーザーがそのコンテンツ(情報)に対して感じている
興味関心魅力価値
を可視化したタグにより、興味心理と情報を関連付ける事が出来ます
MEO・SEO対策、回遊性向上、離脱率改善、成果に繋がる共感などの効果が、実証実験により確認できています。

インタレスタグで生成されるタグラインは、約20年にわたり機械・人力によるハイブリッドで構成された、唯一無二のスポットライト知識ベースの存在があるからこそ。
コンテンツに関連付けされた「興味・関心」を惹かせる「タグライン」をAI生成し、消費者のコンテンツ・ブランド・企業に対する価値などを高めさせる効果を発揮しています。

長文ではなく端的に分かりやすく説明しているのがタグラインの最大の特徴です。
端的で分かりやすく表現することで消費者の印象に残りやすく、消費者の印象に残ると、そこから興味や関心を持ってもらい、商品やサービスの購入につながる可能性が高まります。
また、遠回しな説明は必要なく、端的に表現することで、一目で企業の価値が分かるという効果も期待できます。

インタレスタグは「ネタバレ消費」「要約」「タグる」「ソソる」を実践。消費者のタイパを向上させ、満足度を高めます。
消費者が自分に必要な情報を早く収集する事を求め、時間に対する合理性・効率化をより重視するようになり、コンテンツ提供側の「あれも伝えたい、これも伝えたい」という「想いがいっぱい詰まった記事」だけでは見向きもされません。
その記事、商品が自分にとって価値がありそうと興味を惹かせ、消費者と商材をつなぐことを、インタレスタグは得意としているのです。

インタレスタグにより商材の要点を「ネタバレ」させることで、消費者の興味をソソります。
同時に商材・ブランド・企業に対しての関心度も高まり、「サイト回遊率」「目標達成率の向上」「SEO・MEO対策」などにも非常に高い効果が見られています。